833ロゴ
Google
WEB  833
トップページ新品シザーアウトレットシザー中古シザーメンテナンス
 
 

TOP > よくあるご質問

 
 
Q PREMIUM MEMBER PASSとは何ですか?

PREMIUM MEMBER PASSとは、当店をご利用いただいたお客さまを対象に、さらにお買い得になるサービスやPASSが無いと割引購入できない製品などを提供しています。





Q 今使っているシザースを下取りしていただけるのですか?

下記の表示がある商品を対象として下取りによる値引き販売を実施しています。商品をご注文の際にかならず「(下取り条件つき販売)」による購入を選択してください。商品お届け時に下取りシザーをお送りいただくためのご案内書を同封いたします。尚、当店通常販売価格でのご購入後、下取りにてキャッシュバックする事は一切できません。
お使いにならないシザーや壊れて使い物にならないシザーをお持ちでしたら是非ご利用ください。






Q 海外に住んでいますが、海外からの購入はできますか?

可能です。ご注文後、当店からご案内するメールに記載された金額をPAYPALにてご送金ください。お届け先国内における内紛や情勢不安がないかぎり、ご入金いただいてから1週間以内(現地税関がスムーズに通過した場合)にはお手元に到着すると思われます。例えばオーストラリア(シドニー)への出荷実績ではご入金後4日で、アメリカ(ニューヨーク)へは3日でお届けできました。
※国によってEMSの物流検査のスピードに差があるようです。

もう一つ、関税についてですが国によって関税種目と関税税率が大きく異なるようで、当店ではできるかぎり受け取り先国にて通関税がゼロになるように発送しています。
詳しくは「Overseas Shopping」をごらんください。




Q 配達の時間指定は可能ですか?

日本郵便による代金引き換え便を選択した場合、お届けの時間指定はできませんが、ご不在時にポストに投函された「不在通知票」でご希望の受取方法が選択できますので、そちらをご利用ください。また、デビッドカードおよびクレジットカードによる決済をお選びになられた場合は事前に時間指定することが可能です。



Q コンベックスとハマグリ刃は違うのですか?

メーカーによって呼名は違いますが、コンベックスとハマグリは同じです。英語表現か日本的表現かの違いです。ちなみに、スキバサミのことを日本的表現ではセニングと呼びますが、英語表現の場合テクスチャライザーと呼んでいます。



Q 美容師免許を持っていなくても一般でも購入できますか?

当店で取り扱うシザーはすべてプロ用ですが、使用するための資格等は必要ありませんし、銃刀法のような登録等もありませんので、ご家庭の主婦の方でも問題なくご利用いただけます。但、ホームセンター等で販売されている文房具みたいなものと違い、プロ用の刃付けを施しておりますので非常に鋭利です。ご利用に際し万一事故や傷害が発生いたしましても当店は一切の責任を負いませんので、くれぐれもご使用取扱には注意し保管場所も安全な場所にお願いします。



Q サイト内に掲載されていない新品シザーの取り寄せは可能ですか?

掲載していないシザーメーカーのものも取り寄せ可能ですが、当店でも所在のわからないメーカーがたくさんあります。また、メーカーによっては訪問営業による販売しか行なっていない場合があるため、あらゆるメーカーのものが取り寄せできるわけではありませんので、「各種お問い合わせ」から、具体的(正確なメーカー名と商品名、メーカー連絡先等)にお知らせください。
但、こうした取り寄せ品の当店での販売が可能な場合、金額によっては先に代金のお預かり(入金)をお願いすることがあります。




Q 理・美容のシザーをペットのグルーミング用として使えますか?

昔はグルーミング専用としての段刃シザーが主流でしたが、現在においては段刃よりもスパッとした切れ具合のハマグリ刃や剣刃といった理美容シザーを選ぶトリマー様も増えてきています。



Q 注文しましたが、その後、連絡がこないのですが?

当店では、お客さまからいただきましたご注文に対しておおむね24時間以内(当店休業日の場合を除く)にご連絡させていただいておりますが、お客さまがご利用のプロバイダーやメールソフトの設定においてスパムメール等のフィルタリングが施されている場合はその段階ではねられて(削除されて)いる可能性がありますので、ドメイン名833.jpからのメールを着信できるような環境になっているかご確認ください。



Q 送料は無料にしていただけませんか?

私たちのインターネット販売という考え方は、お客さまの一駅向こうにあるシザーショップでありたいと考えています。例えば、当店がある町と同じエリアに住む方は交通費がかかりませんが、これが隣町であるとか、隣県となると交通費が余計にかかります。でも、インターネットの場合はアクセスすればどこにいても目の前の画面に店舗があるわけです。ですから、私共はお客さまに対して分け隔てないように一律の交通費として1回の発送で490円とちょうだいしております。また、クレジット決済や時間指定等といった個別サービスをご利用になられるお客さまに対しては別途料金を頂くようにしています。これらの考え方は、あくまでもお客さまに対するサービスに不公平があってはならないと考えているからです。



Q 電話やFAXによる注文はしていただけるのですか?

当店では直接ユーザー様からのお電話およびFAXによるご注文の受付やお問い合わせはしておりません。それは第一には間違い(聞き間違えや読み間違え)を起こさないためであることと、お問い合わせや注文の担当者にかかる人件費(コスト)を商品に上乗せしなければなるからです。



Q 領収書はいただけますか?

通常代金引換およびデビット・クレジットカードによる決済の場合、それぞれに貼付された以下の票をもって当店の納品書兼領収書とさせていただきます。もちろん税務署等の公的機関への提出書類としてもご利用できますのでご安心ください。








Q クレジットやコンビニでの支払はできないのですか?

佐川急便「e-コレクト」にてクレジットカードおよびデビットカードによる商品到着時の即時決済であれば可能です。クレジットカードであればリボルビング払いや分割払いも選択していただけます。コンビニエンスストアからのお支払いについては現在のところご利用いただけません。尚、当店からお客さまに対しクレジットおよびキャッシュカードのカード番号または暗証番号等をお聞きすることは一切ありません。



ご利用可能カード(20143月現在)






Q USED品の場合、クセがあったり永切れしないのではと心配なのですが?

当店では上質なUSEDシザースを見極め、さらに研ぎ調整をした上で販売しておりますので、お手元に届いた時からスグにお使いいただけます。
当店をご利用のお客さまの多くが、クチコミまたはリピーターの方々です。




Q USED品の価格設定はどういう考え方で値付けされているのでしょうか?

USED品の場合の価値基準は概ね新品の時の価格の4分の1を基準にしていますが、最終的には研ぎ調整が終わった段階での品質で販売価格を決定しています。ですので、同一製品の中古品であっても切れ味や刃の減り具合、見た目などの差によっては1,000円程度の価格差があります。また、例えばとても有名なメーカーの新品価格が数十万するシザーであったとしても切れ具合や見た目の古さがあると価値は下がりますし、逆に、専門学校で購入したようなシザーであっても刃の状態等が良ければ、高値になります。無意味に、ただ単純に有名メーカーだから高いだとか、新品時の価格が高いからUSEDも高いというのはオークションサイトで見られるような、全くシザーの残存性能や購入者側を無視した考え方はしておりません。



Q USED品で新品とヒットポイントや小指掛けが違うのですが?

当店では、修理・点検の際にヒットポイントや小指掛けを必要に応じて新しいものに交換した後、シザーの1丁1丁をオモテとウラを撮影し掲載しています。その時点でシザー本体に明記されているものを商品名欄に記載しています。同メーカーの同シリーズのシザーであっても寸法をしっかり測っていますので同じものでありながら数ミリ違うこともあります。また、シザー本体に刻印されたシザーの場合はそのメーカーに間違いないと判断できますが、前ユーザーがヒットポイントを交換したものが当店に入荷している場合、当店ではそれがオリジナルであったかどうかの判定できません。ただひとつだけ言えることは、当店は古物商の免許を取得し、大阪府公安委員会に登録していることからも「インチキ」は絶対にすることはありません。ありのままの情報をお客さまに提供することが私共の使命と考えています。


Q ゆび穴が合うかどうか心配なのですが? 

ほとんどのシザースのゆび穴は汎用サイズですので、よほど太い指の方以外はそのままお使いいただけます。